くず日誌

くずといいます。日記書いていきます。

女2、男1(自分)の飲み会

こんなことがあっていいんだろうかと思うが、相手の女性は既婚者と婚約相手がいる人だ。別になんにも羨ましいこともない。さすがに婚約以上の人に手を出すほどリスクヘッジを考えられないバカではない。だから、ただの同窓会みたいなものだ。予備校時代の知り合い。10年ぶりに話す友達だ。

 

既婚者の女性は、予備校時代に自分が好きだった相手だ。予備校時代に好きだったことは、もう一人の女性にバラされ、あのときに告白したらどうしていたかとか、ほんっとによくある話で盛り上がった。ちゃんと既婚者の女性は、その時になってみないと分からないよねぇとか言って濁してくれたから助かった。女性が多い飲み会で、男の肩身は狭い。男同士で盛り上がることを女性たちの前で言ってはいけない。出来るかぎり尖らず、質問を多くして、自分のことをしゃべり過ぎず、マウントを取らず、ちょこちょこと女性をイジりながら、ただヘビーにもなり過ぎず、基本的に他愛もない話をするのだ。しかし、なんだかんだで楽しい。女性を前にして酒を浴びるように飲むのもいけないので、自制した。すごく健康的な飲み会だ。